離婚寸前!お互いに離婚届けに記入した状態、、、

0-21

タイトルの通りですが、離婚寸前です。

どれくらい離婚寸前なのかと言いますと、お互いに離婚届けに記入を済ませています。

そして、今、嫁さんは新しい家を探している最中です、、、

 

ではなぜそうなってしまったのか、、、

3週間ほど前にさかのぼりますが、毎度毎度のごとくケンカを繰り返していました。

いっつも、僕は限界を感じているのですが、子供のために我慢しよう、、、と

毎回思って、いつも僕の方から折れるというのが毎度のパターンです。

 

ところが、前回は、嫁さんが言いました。

「もうこんなに考えるのがしんどい、、、別れてほしい、、、

そのほうが、私にとってもあなたにとってもためになるとおもう、、、。」

 

ぼくは 「そうか、、、」 と答えて、とってもむなしい気持ちになりました。

いままで、付き合って10年以上経過して、そこからさらに結婚生活は5年経ちましたが

僕にもとうとう、限界というか「確かにそのとおりかもしれない、、、」と思う時がやってきたのです。

なんども、このブログでは紹介していますが、うちの嫁さんは強迫性障害です。

毎日、毎日が辛いです。地獄です。

僕がなにをしてもいけません。

笑ってもダメ。 鼻歌を歌ってもダメ。 マッサージをしてあげてもダメ。 家事をこなしてもダメなのです。

 

ホント、嫁に”死んでくれ” と何度思ったことでしょうか、、、(´・ω・`)

 

僕も精神的に参ってしまう寸前だったので、離婚を決意しました。

 

今僕の手元には、お互いが記入した離婚届けがあります。

嫁が記入するのは、ちょっとためらうのかな~って思っていたのですが、案外素直に記入してくれて助かりました。

 

うちの場合は、和解離婚になりそうです。

また、続きを書きます。

では

コメントを残す