別居は最高!別居して良かったけど、金銭面が、、、

カップル

さあ、2015年の9月に別居してから、およそ3ヶ月が経ちました、、、

まず結論からいいます!!!

別居して良かったです!!最高です!!

私は、現在34歳の男性です!

 

では、なにが最高だったのかそれを紹介しますね。

別居してなにが良かったのか?

やはり、毎日、顔を合わせなくてもいいところです。

これが、一番大きいですね。

ですが、毎日電話がかかってきますが、週に1回位はかかりません。

さらに僕の場合は、別居といっても、土日は毎週あって、僕のところに泊まりに来るのです。

これが大きいのではないでしょうか?

完全に別れるわけではないけど、土日だけ合う、、、、

この距離感が最高です。

なんというか、独身時代の自由をもう一度、勝ち取ったかのような感じです

いまさら男の一人暮らしって不便じゃないの?

ぜーんぜん不便じゃありません。

というのも、僕は、一人暮らし歴6年以上という強者です。

家事も自炊もできるのです!

寂しくないの?

嫁とは、3ヶ月に1回合うくらいでいいです(笑)

ただ、子供はやはり最低でも週に1回は会いたいですね。

また、うちのこは男の子なんですよ、、、

これが、女の子だったら、ひょっとして寂しくて無理だったかも(;・∀・)

 

では、反対に別居して悪いところ

やはり金銭面です。

これがもーれつにつらい!!

しかも、我が家の場合は、嫁が強迫性障害という病気です。

つまり、嫁は働いてはくれません。

なので、僕と嫁と子供の3人分の生活費や家賃をまるまる僕一人で負担しないといけないということ。

さらには、嫁は買い物にもほとんどいかないので、土日にまとめて僕が買い物をするのです。

もちろんお金も全部僕が負担、、、、

もう、貯金なんて到底できないっすよ∑(゚д゚)ガーン

けど、昔のように、不条理な思いを一生続けていくよりは、

たとえ貧乏でも、この距離感が最高だと思っています。

強迫性障害はどうなった?

かんじんの強迫性障害ですが、

ちょっとマシです。

嫁は、僕の浮気をかってに被害妄想して、しんどくなるというわけのわからない状態です。

もちろん、浮気なんて一度もしたことないですし、強迫性障害からくるマジでやっかいな被害妄想です!!

ですが別居によって、すこし薄らいだのか、嫁の状態がちょっと以前よりマシなんですね。

ですが、油断するとすぐに不機嫌になるので、僕は、言われるがままの生活というのは変わりません。

 

これから別居を考えてている人へ

実際に、金銭的に無理だと思っているかもしれません。

がしかし、嫁の方の生活はともかく、男一人の生活費を最低限に抑えたら案外なんとかなるものです。

例えば、家賃3万円のボロアパートに住んで、贅沢をしなければ、

月に8万円くらいで生活できるのではないでしょうか?

 

また、一般的な奥さんなら、パートでもやってくれるでしょうから、僕なんかよりぜんぜん楽に別居できるはずです!!

離婚したいけど、できない!!っていうなら、別居という選択肢もあると僕は伝えたいです!!

とりあえず別居を2年でも5年でもやってみて、やっぱり別れようと思ったら、そのとき別れたらいいのです。

お金の心配なんて後じゃないですかね、、、、

では、またいつか更新します(´・∀・`)ゞエヘッ

 

コメントを残す