嫁に幻聴が!精神科に行かせたら、統合失調症と診断された!

さあ、ここのところ嫁の幻聴がひどくなっています。

また、ウチの嫁の幻聴はとてもやっかいです。

どうやら、夫である僕と、

隣人ができているという被害妄想があるのです。

さらに隣人から、嫌がらせのような幻聴がある、、、

うーん最悪のシナリオですねホント、、、(;・∀・)

いくら僕が、「そんなの言ってないよ!幻聴だよ!」と言っても

聞く耳もちません。

こんなに不条理な病気があるでしょうか、、、、

なんとか精神科に行くようにこぎつけた!!

今まで、何度も病院に行くように、説得してきましたが、てんでダメ、、、

でも、先日やっと病院に行かせることができたのです。

それはどうやったのかといいますと、

こないだ、嫁が子供をおいて、家を出て行くという大惨事が起こりました。

当然、仕事があった僕は大迷惑で、すぐに子供を託児所に預けるなどしました。

で、嫁は別居の家で、自殺を考えていたようです。

でも、メールで子供に会いたい!との一点張りでした。

僕が、病院に行くことを約束させて、子供に合わせたのでした。。。

精神科に行ったところ、、、

診断結果は、統合失調症でした。

ネットでも調べましたが、どうやら統合失調症は、幻聴が聞こえるらしい、、

まさに、いまの嫁の症状にピッタリあてはまっていますね(;・∀・)

で、薬も処方されたのですが、嫁は飲みたがりません。。。

うーん、、、、医師も

「それは幻聴ですよ」と言ったらしいのですが、嫁は納得してません。

断固として、自分が正しいの一点張りです。

∑(゚д゚)ガーン

あまり病院に行った意味がなかったです。

 

とりあえずまた、経過を報告します。

コメントを残す