保育園の先生にヤキモチをやく嫁

011

もうすぐ3歳になる子供を3月10日から保育園に通わせることになりました。

そこで困るのが、嫁です。
嫁は、保育園の先生と私が話をするのが嫌なようです。

そして、「保育園の送り迎えは極力私が行く!!」
と言っているのですが、うつ傾向のために、体が重たい、、、なんてのはしょっちゅうで
そんなときはすぐに私に、送り迎えをお願いするのです。

別に私が送り迎えをすることは全然構わないのですが、
そこで困るのが嫁のヤキモチです。

私が送り迎えをすると「今日はどの先生だった?」
「なにかしゃべった?」

などと、尋問が始まります。

そんなに気になるなら自分で送り迎えをしろ!!と言いたくなりますが
あくまでも、心の病気なのでしょうがありません。

失敗した

私が何度か送り迎えに連れて行ったのですが、
保育園の先生とは、必要最小限は話をしないようにしています。

そして、嫁から「なにかしゃべったの?」と聞かれても
面倒なので、「特になにも話をしていないよ」と言っていました。

後日、嫁が送り迎えをしたとき
保育園の先生から、「旦那さんからこんな話をしてまして、、、」
みたいなことをポロッと聞いたようです。

その後がもう大変でした。

とりあえず私は、必要最小限の話をしていないことを説明しました。
ですが、嫁の強迫観念が強く、何度も何度もしつこく尋ねてきます。

こういったことにならないように、いろんなことに配慮しておくことが大切ですね(^_^;)

ただ、私から言わせてもらえれば、嫁が普通の人ならば
ちゃんと、保育園の先生と話をしたことを事細かく説明するでしょう。

ただ、できない点があるのはどうしてもやっぱり、話をしてもいいことがないと思ってしまうからです。

なんか悪循環になってきているような気がします。

嫁はこの、私への不信感がスッキリとなくなれば
私のことを以前のように大好きになると言っていますが、
果たして、そんな日は訪れるのでしょうか、、、

コメントを残す