鼻歌を歌っただけでブチ切れられる

001

男ってみんなそうかもしれません。

ついつい幼稚なことを口ずさんでしまいませんか?

とくに我が家には、2歳の子供がいるのですが、

幼児番組を一緒によくみます。

 

「おかあさんといっしょ」とかですね。

その番組内で出てくる、子供の歌なんかを口ずさんでいるだけで

夜、子供が寝静まってから

「ちょっと話がある、、、」と呼び止められます。

時間は、とっくに夜の12時を過ぎています。

 

私は、明日は仕事があります。

嫁は、専業主婦なので、明日はなんにもありません。

 

そこから、嫁の説教が始まるのです。

 

まず、ネチネチと

「やっぱりあなたと私は、一緒に暮らすのはむいてないみたい、、、」

この、入り方だけでかなりカチンと来ます。

 

それでも、なんとか我慢すること10分後ぐらいに

「幼児向けの歌の鼻歌を歌うのはやめてほしい、、しかも何回も、、、」

嫁いわく、その鼻歌を7回位歌っていたとのこと、、、

 

さて、なんとかブチ切れそうになるのをぐっとこらえながらも

話を聞いていると、今度は嫁のわがままへと話が移行していきました。

「私は、毎日毎日、家にいてしんどい、、、

この状況から脱するには、毎月5万円欲しい、、、

あなたの仕事を昼間の15時までにして、そこから私の自由時間にしてほしい、、、

毎日マッサージをしてほしい、、、、」

 

 

というわがままを言い出しました。

みなさんはこれを言われたらどう答えます?

 

私は、相手がうつ病なので、黙って聞き入れるしかないのです。

内申ははらわたが煮えくり返りながらも笑顔で「いいよ」といいました。

嫁は「ふーん」と言っています。

 

その後も、グチグチと負のオーラをはなちながら、

最後の方で、「さっきいった3つの約束はやっぱりいいわ。

そんなことでもらったお金で遊んでもうれしくないし、、」

とのこと、、、

 

「それやったらはじめから言うな!ボケ!しょうもな!」

と心のなかでツッコミをかましつつ、その日の地獄は、終わりました。

 

 

あーかなりストレスが溜まる、、、、

嫁がうつ病になると、地獄のはじまりですよ、、、、

コメントを残す