嫁の意味不明な言動!職場で誰かを好きになってもいい?

013

さて、昨夜のことですが嫁から、意味不明な言動を言われました。

「職場で誰かを好きになってもいい?」

まったくもって意味不明です。
なぜなら、仕事をしていないからです(^_^;)

では、もうすこし昨日の様子についてご説明します。

昨日は、嫁のリフレッシュのために、嫁を一人でおでかけさせてあげました。
ショッピングに行っていたようです。

私ともうじき3歳の子供は、近くのショッピングモールにいって、
『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』という映画をみていました。

7時頃に自宅に到着したのですが、当然ご飯の用意はなし。
嫁さんは、私が昼間に作った焼きそばと味噌汁を先に食べて寝転んでいました。

慌てて、私が子供と自分の分のご飯を作ることに、、、

この時点から、また嫁の様子がちょっとおかしいのです。
なにやから、悩み事があるような様子、、、

そして、食後30分くらいして、わたしが食器の片付けをしていると
いきなり「職場で誰かを好きになってもいい?」です

まず、仕事をしていないのですが
これから仕事を見つけるという予定になっていました。

そして、嫁のいうことにもう少し耳を傾けてやると
「私はこんなにも悩み事ばっかり、、、それなのに私だけこんなになやんで馬鹿みたい、、、
誰かを好きになってるほうがマシだわ!」

と言ったのです。

ここで私の考えですが、正直なところ
恋でもして、元気ハツラツとしてくれたほうがよっぽどマシです。

こんなうつ気味の状態で、ネガティブな言葉を発し、
家事もしないで、ゴロゴロと寝転んでいるよりかはよほどマシなのです!

嫁の発言に対して、私の返事は、

「もし、俺がいいよと言っても、愛が覚めたんだなどと言わないか?」

ということをしっかりと約束した上で、人を好きになることを認めました。

その後、少し口論となりましたが、最終的には穏やかムードになりホット一息、、、

ただ、不倫をしていいとは言っておらず、あくまでも好きになるだけというのが
条件です。

果たして、本当に人を好きになってくれるのでしょうか?
女性はときめきを取り戻せば、元気になるというので、すこしでも現状から回復できればと望んでおります。。。

コメントを残す