うつ病が治りかけているのか?カウンセリングに行くと言い出した。

021

以前から、嫁にはカウンセリングに行くようにと散々いってきました。

ですが、ウチの嫁は「行きたくない」の一点張り、、、

もう、カウンセリングに行かせることは無理なのだろうと諦めていたのですが、

ここ最近、自分から行ってみようかな、、、と言い出すようになったのです。

どんな心境の変化かは、わかりませんが

嫁いわく、「このまま悩んでいるのが一生続くのがしんどくなった、、、」とのことです。

で、自分から積極的にスマホを使って検索しているようで、めぼしいところを探していました。

私の中では、とりあえずは進歩している感じがして嬉しいです。

以前に、なんとか説得して心療内科に行ってもらった事があったのですが、

そこでは、結果として授乳中だったので、「お薬は処方できない」と言われて終わってしまいました。なんともあっけない感じがしたのを今でも覚えていますが、、、

心療内科は結局は薬を中心とした治療みたいで、相談に乗ってくれる感じでは内容です。

ところが、カウンセリングは話を聞いてくれるところに重きをおいてくれるようで

いまの嫁には、カウンセリングのほうが向いているかもしれません。

ただ、カウンセリング料金が高い、、、、

1時間で1万円ほどします。

でも、これで嫁の症状が軽くなるのでしたら、安いものだとおもってお金には糸目はつけてはおりません。

早く良くなってほしい、、、

コメントを残す